岐阜県立岐阜農林高校

本日は日本一の農林高校、岐阜県立岐阜農林高校でデートDV防止の講話で登壇してまいりました。
生徒さんたちは、うなづいたり、え~って顔したり様々な表情で聞いてくれました。

お土産に生徒さんたちが作ったトマト、紫玉ねぎ、ジャガイモと、今売り出し中の楽旨米(らくうま~い)と言う美味しいお米とお水のセットを頂戴しました。楽旨米は岐農創生プロジェクトで流通科学科の生徒さんたちが考えて、環境保全や減農薬にこだわったお米だそうです。一合のパックが2個入りお水(高賀神水)も2合分入っています。

岐阜を日本を支えてくれるであろう、若い人たちの存在にうれしくなりました!特に女子の頑張りは頼もしいとのことでした。

様々な分野で活躍できる女性の人材を育てほしいと思います。




コメント

このブログの人気の投稿

面会交流について

女性のためのグループセラピー こころさぷり 参加者募集

岐阜県立大垣工業高校