岐阜県外国人コミュニティー支援人材育成研修

今日は、岐阜県外国人コミュニティー支援人材育成研修で、講師をさせていただき、DVの基礎、心理的影響、子どもへの影響、加害者心理について、支援者・相談員として大切なことについて、お話をしました。

参加していただいた皆さんは、うなずきながら集中して聞いていただけました。

講演終了後は、ワールドカフェで交流を持たせてもらいました。

海外のDVの事情など聞かせていただき、日本の法律は甘いと、改めて感じました。

また、相談員としての悩みや、セルフヘルプの方法など、色んなお話が出来楽しい時間でした。

コメント

このブログの人気の投稿

面会交流について

女性のためのグループセラピー こころさぷり 参加者募集

岐阜県立大垣工業高校