大垣日大付属高校

すがすがしいお天気の中、大垣市にある大垣日大付属高校でデートDV予防啓発の講演してきました。

私学高校では初めてこのお話をさせていただき、とてもうれしいかぎりです。

期末考査の最終日で、ホッとしたところでお疲れの中、生徒さんたちは興味を持って聞いてくださいました。



最後に素敵なアレジメントフラワーをいただきました。
ありがとうございました。




デートDV防止教育も、ずいぶんと広まってきました。

この話を通して、家庭の中にある様々な暴力、学校の中でのいじめなど、子どもたちは大人以上に気づいてくれます。

生徒だけではなく、教員にみなさま、保護者のみなさまに向けてもお話さする機会が増えるとよいと思っています。

コメント

このブログの人気の投稿

面会交流について

女性のためのグループセラピー こころさぷり 参加者募集

岐阜県立大垣工業高校