かも丸とかも美の男女共同参画の会 講演会のお知らせ

【お知らせです】

11月28日(土)13:30~よりみのかも文化の森 研修室にて、
美濃加茂市役所 市民協働部地域振興課のご依頼で、
「大切なわたし、大切なあなた」
と言う、テーマでお話しをさせて頂きます。

皆さんDVや虐待に関して、ご自身は、我が家とは縁のない話と思っている方が多いのだと思います。
皆さんはご自身を大切にできてますか?
私らしく日々を過ごしていますか?
暴力・虐待はは殴る蹴るだけではありません。
見た目きれいに見える、「お前のためだ!」「あなたのために言ってるの!」という気が付きにくい、自由や尊厳を奪う暴力・虐待もあります。
暴力は連鎖します。
暴力は上から下へと流れていきます。
DVやモラハラは子どもたちへ大きな影響を与えます。
子ども自身の問題は、両親の関係性が大きく影響しています。
お時間ありましたら、ぜひともご参加ください。

コメント

このブログの人気の投稿

面会交流について

女性のためのグループセラピー こころさぷり 参加者募集

岐阜県立大垣工業高校