高齢者虐待防止ネットワーク会議

大垣市包括支援センターさんからのご依頼で「高齢者虐待防止ネットワーク会議」にて、DV・高齢者虐待・児童虐待など家庭内で起きる様々な暴力はどのような連鎖をし、どんな影響を及ぼしていくかをお話ししてきました。
DVのケースをロールプレイをしていただいたいたあと、そこにはどんな暴力があるのか、加害者にはどんな信念や考え方があるのかなどをグループワークで考えていただきました。

DVは女性の問題でもあり家族の問題でもあります。
こうした、さまざまな支援機関のかたに理解をしてもらい、現場で役立てていただくことが重要だと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

面会交流について

女性のためのグループセラピー こころさぷり 参加者募集

岐阜県立大垣工業高校