大垣市男女共同参画フォーラム 大垣市立東中学校

大垣市人権擁護委員協議会のご依頼で大垣市男女共同参画フォーラムでデートDVの分科会を、大垣市立東中学校の1年生の生徒さんに向けてお話しをしてきました。
恋愛に関して興味はあるけれど、まだ早いかなぁと思われる年頃。
身近な問題として感じてもらえるようにお話しをしたつもりですが、うまく伝わっていればよいですが。
特に女子生徒は真剣なまなざしで聞いていました。
もちろん男子生徒もですが、感じ方が違うようです。
今後、中学校でのデートDV防止教育の講話の場を広げていただくご協力を、大垣市人権擁護委員協議会さんとお話しできました。
本日はありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

面会交流について

女性のためのグループセラピー こころさぷり 参加者募集

岐阜県立大垣工業高校