12月2日タッピングタッチ基礎講座、開催しました。

瑞穂市総合センターにて、タッピングタッチ協会の中川祥子さんをお招きし、タッピングタッチ基礎講座を開催しました。

実際にタッピングタッチを体験してみると、ほんわかしたというか、ぽよよ~~んとした気持ちになります。

相手にする立場になると、想像するより難しく感じました。
自分の感情が伝わってしまいますし、力加減やリズムなど・・・・。

介護、医療、心理、子育て、などなど様々な場面で使えます。
大変、好評でしたので、次回企画検討中です。

途中、パソコンの不具合でご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
(事前にチェックしたんですが(-_-;))

タッピングタッチ、支援の中でも活用していきたいです。



コメント

このブログの人気の投稿

面会交流について

女性のためのグループセラピー こころさぷり 参加者募集

岐阜県立大垣工業高校