かも丸とかも美の男女共同参画の会 講演会

美濃加茂市役所 市民協働部地域振興課のご依頼で、
「大切なわたし、大切なあなた」
と言う、テーマで登壇させて頂きました。

ファミリーバイオレンスの視点から、家庭で起きる暴力についてお話しや、健全な夫婦や恋人の関係についてお話しさせていただきました。
参加者のみなさまは、大変熱心にうなずいたり、考え込んだりして聞いてくださいました。


日頃の生活のなかで起きがちな相手を尊重出来ていない会話などを、改めて体験してもらうためのロールプレイにもご協力いただき名演技でお手伝い頂きました。

こうして、多くの人たち家庭の中で起きておる暴力について知っていただける機会を作っていただけることが、大切だと改めて感じました。

コメント

このブログの人気の投稿

面会交流について

女性のためのグループセラピー こころさぷり 参加者募集

岐阜県立大垣工業高校